プチ整形は一般常識!?~整形へのマイナスイメージはもう時代遅れ~

先生

切らないフェイスリフト

女性

美容外科クリニックでの施術に関して、現在では多くの理解が得られています。そのため、年々登場する新たな治療や施術に関しての評判を素早く知ることができる環境となっています。新たに登場し、話題を集めている施術の一つに、スプリングスレッドというものがあります。スプリングスレッドは特殊な糸を使用して顔のたるみを解消するのですが、従来の施術とは違い皮膚を切除することなく行えることで人気となっているのです。今まで使用されていた糸は伸縮性があまり良いとは言えず、フェイスリフトは成功しても表情の変化に不自然さが生まれてしまっていたのです。しかし、スプリングスレッドで使用される医療用の糸は伸縮性や柔軟性に優れています。そのため、コロコロと変わる表情にも固まることはありません。自然な表情を演出することができ、皮膚を傷つけることなく施術を行なうことができるため人気が高まっているのです。

スプリングスレッド最大の魅力は、皮膚組織に負担を与えることなく施術を行えるという点でしょう。従来の糸では、糸に付いている突起が皮膚組織を傷つけてしまい、それによって痛みを発生させてしまうというリスクがありました。しかし、新しく改良された糸はこうしたリスクが軽減できるという利点があります。施術を行ってからのダウンタイムには個人差がありますが、3日~4日程度で痛みや腫れは治まるとされています。仕事を長期間休むことができない人でも気軽に受けることができると言えるでしょう。スプリングスレッドの一般的な相場価格は30万円~40万円ほどです。しかし、これは使用する糸の本数によっても違いが出るため、しっかりと事前に確認することが大切です。フェイスリフト効果だけでなく、肌の若返りにも高い効果を発揮することが分かっているため、今後もますます人気が高まっていくことが予想されます。

Copyright©2015 プチ整形は一般常識!?~整形へのマイナスイメージはもう時代遅れ~ All Rights Reserved.